二神大輝のブログ

考えたこと、本の紹介・感想、旅行記、哲学脳の整理、趣味の写真など。飾らず、人間くさくいこう

アウトプット前提のインプットが大事。黄金比率は「イン:アウト=3:7」

乱読して広く知識を入れても結局「覚えていない」「うまく言語化出来ない」ということが多くて、そろそろ改善しようと思っていたところに『アウトプット大全』という本を紹介してもらいました。グッドタイミング!

 

f:id:daiki_futagami:20180908133319j:plain

 

ということで、1つの学びを深く掘り下げて「定着」させ、「行動に反映」させられるような仕組みを作っていきます。その一環として、文字のアウトプットを頻度高めにやれたらいいかな。

 

 

ちなみに、インプットとアウトプットの黄金比率は

3:7!

だそうです!

 

 

30分読書したら、70分アウトプット!

 

 

動画ならyoutube, periscoop, showroom, ニコ動, twitch, 海外用にstreamlabs, housepartyあたりも検討中、、、その前にvoicyを使ってみたかったのだけど今は配信者の申込に最低でも5万/月かかるからやめた笑 

 

 

手軽にできるのがいいなーと思ったんだけど、試行段階の初期投資としてはもったいないから、似たようなものを無料でできるのを知っている人がいたら教えてください^^

 

 

 

 

 

あと、そろそろ体を鍛えて絞っていきます。

ダイエットというより健康面を考えて!筋トレで筋肉量を増やして代謝を上げるのと、生活全般の習慣は少しずつ変えていきたいな。

 

食に関しては少しずつ見直していて、外食は極力週1回まで、副菜中心の食事メニューで主食の代わりに豆腐と卵を。

 

 

 

 

継続が一番大事だから、軌道修正しつつやっていこうかな

自分の中だけだと続かないから、Twitterを使って#自分まる見せ劇場化 の定期報告をしていきます。気張らず、ゆるーく続けよう。

 

ハッシュダグ仲間募集中笑

勉強でも、読書でも、運動でも、筋トレでも、ダイエットでも^^